Character

退治屋

4番街にあるアパートの住民たち。

良夜

 外見年齢:20代半ば
 身長:169cm
 種族:魔族

狐の魔物で、退治屋の頭領。
少々意地悪な言動を見せることもあるが、穏やかな性格でめったに怒らない。
耳飾りは兄とお揃い。

一人称:私 二人称:あんた、お前さん

 年齢:17歳
 身長:167cm
 種族:人間

魔界生まれ魔界育ちの、人間の少年。
お調子者で年相応な言動であるが、退治屋としての実力は確かなもの。
自称"良夜の一番弟子"。

一人称:俺 二人称:お前さん

雪音

 年齢:15歳
 身長:156cm
 種族:鬼

退治屋の一員だが、心優しく殺生を好まぬ少女。
笛の音で魔物と"会話"し、出来る限り戦闘は避ける。
十年前、父親が狂鬼病に感染してしまい良夜達の手により殺害された。
その際1人残された幼い雪音は退治屋により保護された。

一人称:私 二人称:あなた

秋水

 外見年齢:20代後半
 身長:171cm
 種族:魔族

狐の魔物。良夜の兄で、退治屋の元頭領。
十年前の二番街にて、狂鬼病と呼ばれる病が蔓延した際、感染者との戦闘により大怪我を負った。
以降、戦闘は難しくなったため引退するも、これまでの経験と知識を活かし現在も退治屋を支えている。

一人称:俺 二人称:あんた

←Back



inserted by FC2 system